ちょっとわんだぁフルな話 *10月21日~小野義直編~


情報解禁になりました!
こんなイベントを、難波のカジュアルバーWanderin’ Wonderin’さんと共催でやります!

せんすおぶわんだぁ×Wanderin’ Wonderin’プレゼンツ
トークイベント
『ちょっとわんだぁフルな話』

Wanderin’ Wonderin’マスター広岡良太や、せんすがお呼びするゲストを囲んでお話を聴くトークイベント。
実際に私がお話を聞かせていただいて、「これはすごい!面白い!目からウロコ!」と思った方に、恐れ多くも声をかけさせていただきました。
わいわい飲みながら有益なお話が聴けるなかなか面白いイベントです。
是非是非ご参加ください。

2017/10/21(土)
ゲスト:小野 義直さん
(株式会社アンド代表取締役)
http://and-pj.com/


トークテーマ
『大人の探究・探究していますか?』

スタート 19:00
チャージ 4000
(drink/foodチケット2枚付き)

【お問合せ・予約】※15名限定
wwnamba@gmail.com

 

小野義直さんプロフィール
*プロジェクトデザイナー
*株式会社アンド 代表取締役

 大学卒業後、6年間勤めた広告代理店の倒産を機に独立。
仮説検証と実践サイクルをスピーディーに回し段階的に完成度を高めて行くことを基本とし、これまで小売、サービス業を中心に構造設計やコミュニケーション戦略構築まで1000社以上を支援。
幾多のプロジェクトを支援する中で新規プロジェクトのスタートアップ、運営にはプロジェクトリーダー育成と組織開発の重要性を感じる。
その思いから自主自立型人材育成と新規プロジェクトの創発を同時に行える「課題持ち込み型研修」を開発。
複数部門横断型で課題解決を考案・実践するこのスタイルは研修からプロジェクトを産み出し、企業が抱える問題を解決しながら人材が育成できると好評を得ている。
また企業の人材育成で培ったノウハウを活かし、2014年から母校の高校で新学習スタイルとして注目されている探究学習導入プロジェクトの全体設計にも従事。
その他、各分野のプロフェッショナルとコンソーシム型プロジェクトを複数立ち上げ、新マーケット創出を実践している。

テーマ「大人の探究・探究してますか??」
探究することは生きること、人生そのものと感じています。
これからの子供達が社会に出るまでに学ぶ中心になってくる「探究」思考を今、高校生との取り組みをご紹介しながら
自分の大好きを活かして、日々、ふとした疑問とその疑問の答えを探し続けること、自分の好きを極めることの楽しさをお話しできればと思っております。

ホームページ;http://www.and-pj.com
Facebook;https://www.facebook.com/yoshinao.ono


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA