玉ねぎの威力


ドイツにマスクを持ってこればよかった〜と先日記事にしましたが、別に買えないわけではありません。
大手ドラッグストア(的なお店)dmでは何枚かセットで3ユーロ弱で売っていたります。
そもそも物価の安いライプツィヒ。
マスクに3ユーロかぁ・・・。
とケチったがためにちょっと痛い目に遭ってしまいました。

先日長距離バスでベルリンまで行ったのですがそのお時間片道2、5時間。
しかも前日は遅くまで飲んでいたので、バスの中は完全に爆睡。
ええ、2、5時間✖️2でかなり長い間、寝て過ごしてしまいました。

日本にいた頃は喉に気を使ってバスや電車、飛行機の中でもマスクは着用していましたが、こちらではマスクがない!しかもケチって買ってない!
そんなことより睡魔が・・・。ということで、マスクなしで爆睡した結果、日本より乾燥の激しいヨーロッパ、完全に喉をやられてしまいました・・・。

ああ、喉が痛い。
これは放っておくとダメなやつだ・・・。
と察した私はネットで検索。

なんと、玉ねぎに効果があるそうな。
咳が止まらない日などは玉ねぎを枕元に置くと咳が止まるそうな。

ちょうど家に玉ねぎがあったので、試してみました。

玉ねぎジャーン。
アロマオイルの隣に玉ねぎが鎮座しています。
なかなか面白い図。

ちなみに玉ねぎはちゃんと成分が出るように、半分に切って、切り口が上になるように置いておくと良いそうです。
半信半疑でやってみました。

まず、お部屋の中がいい感じに玉ねぎ臭になります。(まあいいか。)

あと、寝るときにちょっと不安なことがありました。
それは、こちらドイツではハエが大量にいるということ!
そして家にはクーラーもないので(要りませんが)窓を大体開けています。
窓に網戸はないので、ハエさんは入り放題。
よって、我が家にも何匹が生息中・・・。
ですので、寝ている間に玉ねぎによってきたらどうしよう・・・。と心配はありました。
なんとなく、1匹くらい寝ている間に顔の周りに来たか?!?というのは感じましたが、そこまで不安になるほどではありませんでしたw

・・・・・

結論から申し上げますと
翌日

かなりましになっていました!
効くんだーーー!
これが率直な感想です。

これは画期的!
玉ねぎ、侮るなかれ。
とっても便利です!!
今ではすっかり痛くありません!やったー!

皆さんも、喉が痛いとき、咳が出るとき、お試しあれです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA