リメイクしてみた


さて、この週末もちょっと遠出してみたり何かと予定が入って楽しい毎日です。
いろんな方にお会いし、お話を聞かせていただくことの大切さを改めて感じ、それ以上に多くの方に出会わせていただいている環境に感謝しています。
また書けることは記事にして行きますね。

さて、日本にいた頃、針と糸なんて文化祭(仕事)以外で持ったことのない私でした。

しかし、こちらはライプツィヒ。
リメイクデビューしてみました。

最近、義祖母から荷物を送ってもらいました。
リクエストを聞かれたので(服をほとんど持ってこなかったから)「もう捨ててもいいような服を送ってください。」
とお願いし、いくつか古着を送ってもらいました。
その古着の中に、某テーマパークのお土産Tが・・・。
これはパジャマ用かしら?と思ったのですが、そこで思いつきました私。
「リメイクしてみよう!!」
日本にいた頃では考えられません。
もちろん、針と糸なんて持っていないので(おい)、友人に借りて、ジョキジョキ切って、ちょいちょいって縫ってみました。
リメイクあ、いい感じかもw
気に入って着ています。
写っていませんが、裾も切っています。

自分の好みじゃないなら、リメイクすればいい!!
自分がいらないなら誰かにあげたらいい!
そうやって、簡単に捨てるのではく、循環させていく。こちらに来て学んだことの一つです。

日本んは3連休ですね。
実は私も、3連休なのです。
海の日・・・ではなくて、月曜日のクラスの先生がみんな夏休みを取っているらしく、先生不在のため、お休みです。
こんなことも、あるんですね!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA