幼稚園レンタルのイベント!


日本のアニメイベントがあるから行こう!
と友人に誘われ、行って来ました。
ライプツィヒでも、日本のアニメは人気で、コスプレをしている人たちがたくさん集まっていました。
アニメイベント2
日本のアニメ文化ってすごいですね。
私はあまりよく知らないの方なのですが、聞いたことのないアニメや漫画の話題で皆さん盛り上がっていました。
中にはカラオケスペースもあり、アニソンを歌って点数を競うイベントも!すごい!!
コスプレもいちいちしっかりしていてすごい!!

・・・一応今回のテーマが「カワイイ」だったらしく、私は私服で行ったのですが、友人から借りた猫耳をつけることになりました・・。
きつい・・・www
きついので影絵でどうぞ。www
アニメイベント4
私の猫耳は置いておいて・・・。

でも何より私がすごいなと感じたのは・・・
このイベント会場が今ももちろん使われている幼稚園であるということ!!!!
・・・確かによく見ると幼稚園だ・・・。
アニメイベント1
幼稚園のお庭が公園とつながっていてとても開放的な幼稚園です。
アニメイベント3
何より、休日にこうやってイベントスペースとして貸し出しているってすごい!!!
こんなことってあるんですね!
きちんとレンタルの料金はとっているみたいですが、それにしても幼稚園を休日に貸し出すって発想が面白い!!

日本の文化を感じると共に、またまたライプツィヒの柔軟性を感じた1日でした。

コスプレイヤーが元気にこの遊具で遊んでいて、なんだかとってもほっこりした気分になりました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA