インドナイト


友人のWG(ヴェーゲー。フラットをシェアして一緒に住むの意味)メイトと仲良くなりまして、インド人の彼にインド料理を振舞ってもらうと言う素晴らしいイベントに参加してきました。
彼の持っているマイスパイス。

マイスパイス

フタを開けると…マイスパイス2どーーん。インドの人は各家庭に自分のスパイスを持っていると言うのは聞いたことがあったのですが、彼のように故郷から遠く離れたところに住んでいる人もこうやってマイスパイスを持っていることに驚き!
しかもスパイスケースまである!!
インドに帰った時に調達して来るのだとか。見た事のないスパイスばかりで1つずつ匂いをかがせて貰いました〜。面白かった!
インドと言うと宗教のイメージがあった私ですが彼は無宗教。どんな肉も食べるしお酒も飲みます。
この日も一緒に日本酒を頂きました。笑

インド料理食べ物はどれも本当に美味しくてビックリしました。
ドイツ人の人は『辛い〜』と言って牛乳を飲んでいましたが、私はもっと辛くても大丈夫やで〜って感じでした。笑
インドに行きたくなったなぁ…いつか行ってみたい国の1つです。チャイあと、このチャイ!!!生姜から作ってくれたチャイ!!!本当に美味しかった〜〜!!

ロンドンにいた頃と違って右も左も外国人!と言うわけではありませんが(私の住んでいる地域は外国人かなり多いですが)、やっぱりどこの国にも故郷を離れてそれぞれの生活をしている外国人って必ずいるわけで。

みんな異国に来てるから困った経験も勿論あるし、凄く助けてくれる。そんなイメージです。
特に私は見た目が若く見えるのか頼りないのか、みんなめちゃ心配してくれます。笑
31歳と言ったら大体驚かれます。笑笑

インド、ドイツ、日本の三カ国が混じった面白い夜でした。
パーティーパーティーは疲れるけれど、たまにこうやって交流するのは良いですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA