フラットシェア


こちらのお家には3部屋あり、それぞれに人が入っていたりいなかったり、そんな感じの中で暮らしています。
基本的には誰かとフラットをシェアして暮らします。
私は1年ですが、短期滞在をされる方、週末などに観光のために滞在する方。たまに大家さん。(大家はベルリンに普段は住んでいるらしい)
シェアメイトの国籍はその時その時で違います。

越してきて2日はこの大きなフラットになんと一人だったのですが(さみしい)3日目にして日本から料理人さんのファミリーが、イベントをライプツィヒで開くためにやってきました。
それまでまるで餌のような食生活を送っていた私でしたが、なんとお料理を作ってもらい、それをシェアさせていただくという最高のシチュエーションに恵まれ、なんて感謝したら良いのか分からないほど感激しています。
一人だとほとんどお肉を食べないので、菜食中心になります。またドイツのお野菜が美味しいので、何も不自由していなかったのですが、そりゃやっぱりプロの作る料理は美味しいです。
カレー一つにしてもめちゃ美味しい。なんでや!何が違うんや!!・・・分かれへん。でも美味い。これがプロってやつか。

ホワイトアスパラ
こちらはドイツ名物ホワイトアスパラを使った料理。めっちゃ美味しかった。
私一人だったらまずホワイトアスパラを手に取ろうと思わない。知らない食材はスルー。創作人らしからぬね。
パスタ
こちらはトマトのパスタ(ざっくりすぎる)ニンニクが効いていて非常に美味しかったことは覚えています。
・・・あかん、私食レポ向いてない。

とにかく、非常に恵まれたシチュエーションで暮らしています!イベントが終わって皆さんが出て行かれた後、私の食生活はどうなるんでしょう・・・。つら。
彼らはこれからスペインやポルトガルへイベントをしに向かわれるそうです。
2歳の娘を連れて。・・・かっこいい!!

子どもを産んだら・・・。とか子どもを産むまでに。とか、色々なことを考えますし、周りにもそう言われる方はたくさんいますが、「そんなんやり方!考え方!」と我が道を行く両親の元に生まれた子どもは私は超幸せものだと思います。
すご〜く勇気をもらっています。

さて、今日も楽しいことがありますように!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA