何やらマルクトが可愛い


今の時期、ライプツィヒのマルクトにたくさんお店が出ています。
わ〜!可愛い!何これ??
と聞いてみると、「オクトーバーフェストの時期だからだよ。」とのこと。
・・・
ビールを飲んで騒ぐだけがオクトーバーフェストじゃないんですね!w

色々なところからお店が出ていて、ドイツの伝統的な食べ物や商品も並んでいて可愛い!
お、このお店はミュンヘンのオクトーバーフェストでもみたぞ!
レープクーヘンと言うそうです。蜂蜜たっぷり、スパイスも効いたものだとか・・。
クーヘン(=ケーキ)・・。クーヘンねぇ・・。
クリスマスマーケットには必ず売っているドイツの伝統的なお菓子だそうです。
一人じゃなかったら買ってみるんだけど。
一人で食べきるのは厳しいかな・・。でも、見た目がすごく可愛いですね。
あと、お家で作る人も多いんだとか。なるほど、伝統菓子ですね。

そして、隣で友達がここでボソッと。
「これとほぼ同じ風景が、クリスマスに現れるよ。」

・・・
まさかの、使い回しかーーーい!w
ただ、まあ私、クリスマスシーズンは仕事のため、日本に帰らないといけないため、クリスマスマーケットを感じることができないな、とちょっと残念に思っていたので、これはこれでちょっとラッキー?!かもしれません。(なんて前向き)

ドイツはいろんな都市にマーケットがあって、みて回るだけでもとても楽しいです。
並んでいる商品はまあちょっとお高めですが(食べ物とか飲み物とか特に)そこは雰囲気を味わうということで・・。
あと、お店の装飾がいちいち可愛いですね。
そう言うところも見ていて楽しくなります。
あと、ドライフラワーのブーケやリースも売っていて可愛かったなぁ・・。

ただ、ここを通った時もなかなか急いでいまして、実は改めていけていないのです・・泣
まだやってるのかな・・(実は今ドイツ国外におります)。
終わってしまっていたらちょっとショック・・。

まあ、それもそれ、ということで*
ドイツのマーケット、楽しいですよ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA