せんす的ロンドンでの定番メニュー


ロンドン最終日を迎えています。
お手伝いさせていただいたイベントの内容や、ミュージカルのことなどはまた改めて記事にしますね。
今日は、私がロンドンに来たら必ず(と言っていいほど)訪れるカフェやレストランを紹介します。

正直、訪れる理由は懐かしさ。
7年前に住んでいた頃によく通ってお世話になった味に会いたくてつい行ってしまいます。
ロンドンで食事はちょっと・・・。という方もおられますが、私はそこまで美食家じゃないので、別にまずいと思わず美味しいと思って食べて来ました。
今日紹介するお店は日本人でも、まあまあ美味しいんじゃない?と思えて物価の高いロンドンでそこそこ手軽に入れるお店ばかりです。

まずはこちら、Nando’s!

ちょっと逆光で看板が見にくいですが、チキンのチェーン店です。
ファミレスみたいな感じかな?Nandos2
チキンの専門店で、まず席に通された後は自分でカウンターに注文しに行きます。
テーブル番号を伝えて注文したら席に持って来てくれますが、ナイフやフォーク、お水などは全てセルフです。
また、ドリンクバーがあるのも、こちらでは珍しくて楽しいです。
ここは、店員さんの愛想がとても良くていつ行っても気分が良いです^^
私が頼む定番メニューがこちら。
Nandos1
5チキンウィングス(味はHOT)チップスとスパイシーライスのサイド。
そうそう。チキンは味が選べます。辛いのが苦手な人用の味もあるのでご安心を!

https://www.nandos.co.uk

 

 

次がこちら、寿司のファーストフードitsu!

はい。
寿司が大人気のヨーロッパですが、こちらオーナーは日本人ではないんだとか。
itsu!2
7年前、友人が働いていて、ロンドンに来たばかりのときは本当によくお世話になりました。
その頃も結構店舗数があったけれど、今もどんどんできているみたいで街のいたるところにありました。
味は、普通に美味しいと私は感じます。
itsu!1サーモン、アボカド、マグロですね。だいたい。味噌汁も売っていますが食べたことはありません。
いつでも大体同じメニューを頼むのが私流です。
https://www.itsu.com

ラストはこちら、CAFE NERO!

これもチェーン店で、いたるところにあるカフェです。
大体イギリスに来たら一番くらいに入ります。
nero
私が頼むのは手前のチェイラテ。シナモンは多めでw
美味しいです。
NEROはワイファイも飛んでいるので、作業もしやすく便利です。
今回の滞在でも2回行きました。
https://caffenero.com/us/en/

後はなんと言ってもパブですね。
仕事の終わり、観劇の前、後。一人でふらっと入っても全然大丈夫なのでロンドンのパブのいいところ。
カウンターでぼーっとするのもよし。
たまたま隣席になった人と話すもよし。
ライプツィヒにはパブはそんなにないので、ちょっと寂しいです。

ということで、私がロンドンに来たら訪れる場所でした!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA