easy busに乗ってみた


ロンドンは珍しく晴れの日が続いています。
それでもすぐに雨が降ったりを繰り返すのがロンドン。
気温差が激しいので、上着やストールは必需品です。

さて、先日ロンドンに来た際に、スタンステッド空港から市内へバスで出ることにしました。
今回利用したのはeasy bus。
http://www.easybus.com/en/

だいたい行き当たりばったりな旅をすることが多い私ですが、今回は到着が深夜ということもあり、バスのチケットも事前に予約しました。
これも、時間帯によって値段が違います。
なので、到着時刻あたりの一番安い席を予約しました。
5ユーロくらいだったかな?めちゃ安でした。

しかし・・・
飛行機遅延。
余裕を持って予約したはずのバスの時間の頃はまだ入国審査に並んでいる状態でした。
でも、大丈夫。
バスのチケットにも書いてありますが、前後60分内だったら(席が空いていれば)変更可能です。
私も、バスの乗り場に行けば難なく次のバスに乗せてもらえました。ラッキー*

また、easy busなので、あの、オレンジの車体・・・。と想像していましたが、私の時はたまたまnational expressとの共同運行だったのかな?national expressのバスが止まっていました。
あれ?と思いましたが、係りの人はみんな優しく聞けば丁寧に教えてくれました。

バスの中はワイファイも繋がっていて超快適。
電車もいいけど、道路を走るバスも好きだなぁ。
(ま、半分以上爆睡しましたが)

空港からの移動手段に、手頃で便利なバスも検討してみてください^^

では、こちらで飲んだなぜかトルコビールでさようなら〜。

トルコビール


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA