ためになるお金の話


先日、お金の話の講座に参加して参りました。講師の方がお会いしてみたかった方だった・・・という単純明快な理由からでしたが、本当に目から鱗で、2時間があっという間でした。
お金の話をされている講師の方が本当に魅力的だったので、今日は個人的なアポを取って、お話を聞かせていただきに参りました。
あ〜、面白かった〜。

ただお金にがめつく、ただお金の回し方が上手なのではなく、人生そのものが素敵なんですよね。
どうして、この生き方に行き着いたのか、そこにはどんなドラマがあったのか、聞かせていただいていると、その方の人生に入り込んだようなそんな気持ちになります。
本当に、こんな素敵な話を聞かせていただけるなんて幸せでしかない!!

静かに勉強しないといけないって誰が決めたん?

私も最近気がついたことなんですが、学校の授業で隣の子と喋ると「静かにしなさい!」って怒られますよね。自習の時間に友達に聞くと「自分で考えなさい!」と言われたり。
あれって、ちょっと違うかも?と気づいたんです。
なので、試しに私のクラスでは、自習中、隣の人とアウトプットし合っていいことにしたんですね。
何なら、前日の終礼で明日の自習の時間、何の教科のアウトプットをしあうか決めてもらって、翌日は隣同士でおしえあう。
結果、我がクラスの成績が上がったんですね・・・。ワオ。

話を戻しますと、「聞くこと」って「アカンこと」と思ってる人が多いんじゃないか。って今日、お話を聞かせていただいた方もおっしゃっていたんです。
ホンマや・・・。と。だって、学校でそう教えてるもん。

その方も聞きまくって、ここまで来られたとか。
その内容を教えていただいて、真剣にカッコイイ・・・。と感じました。マジで、かっこいい。

私もそうなりたい!!

なので、今日も聴かせていただきに、もしかしたら明日はあなたの街へ、向かうかもしれません⭐️ぽっけ2


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA