ライプツィヒに戻って


無事にライプツィヒに戻ってきました。
なんやかんやでそこそこ疲れていたようで、この土日は用事以外は部屋で眠りこけていました。
何もせずにここまで寝続けられたのは久しぶり!
やっぱり疲れていたんだと思います。

さて、ライプツィヒに戻ると、お世話になっている日本の家での「ごはんの会」のお手伝いです。
週に2回ですが、ビールをうるバーキーパーです。
(飲みながら)
少しずつですがドイツ語で会話もできるようになってきて、1ヶ月前、2ヶ月前にはこの表現は知らなかったな〜ということが少しずつわかってきて嬉しいです。

週に2回も人々が1つの場所に集まってくる。
そんな空間って本当に素敵だなと思います。
ごはんの会
さて、新しい1週間ですね。
今週も人にお会いされていただく機会に恵まれそうで、嬉しいです。
ドイツに来てからもたくさんの出会いがあって、毎日がとても刺激的です。
人とお会いさせていただくこと、お話を聞かせていただくこと、どちらも本当に大切で貴重な時間だなぁと感じています。

ロンドンで美味しいものを食べ過ぎたので、ライプツィヒに帰ってからも胃袋が美味しいものを欲して大変です。。
ちょっと節制しなきゃな、と思っています。
1日2食に戻さないとな。

とりとめのない日記ですが、この辺で〜〜


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA