日本のお城


広島から帰る途中で岡山城に立ち寄りました。
烏城と呼ばれているようにお城は真っ黒・・・のはずが、何かのイベントでしょうか、マスキングテープでカラフルになっていました。
岡山城 岡山城2
ちょっと真っ黒の烏城も見てみたかったなぁ。なんて。
何よりびっくりしたのがね、入場料。
なんと、大人一人300円で入れちゃうんです。
城の中の展示品には重要文化財も。じっくり見て回ったら1時間くらいしっかり楽しむことができます。
本当に、安くて驚き・・・。

帰宅してから、他のお城の入場料を調べちゃいました。近場のところばかりだけど。
お隣の広島城は370円 ここも安い!
大阪城 600円
彦根城 600円
姫路城 1000円
でした・・・!

世界史の講座をやっていて「日本史はないんですかー?」と聞かれることがあります。
日本史は免許はありますが、専門でないため今は開講していません・・・が興味がある人が多いようですね。
日本史を学んでから各地のお城に観光に行くと、楽しいかもしれませんね。

ということで明日は第4回、世界史の講義です!
時間が予定より早く9時半からですので、受講される方はご注意を!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA