寝るときは機内モード


ネイル

まだ腕は三角巾が外せませんが、我慢ならずネイルをしてきました。
やはり、手先が可愛いと色々とやる気が出ますね。
やる気を出して今日は朝から勉強会ののち、ひとっ飛び東京まで行って来ました。
そして、最終の新幹線で帰宅。
なかなかハードな毎日ですが、やはり人とお会いすることは私の今の活動のベースとなっているので辞められません。

さて、寝るときのお話です。

最近、寝る時に、携帯を機内モードにして寝ています。
私はアラームを携帯でかけているので、完全に電源をOFFにしてしまうと、確実に起きられなくなってしまいます。
しかし、仕事を辞めて、ある意味自分の生活を自分で一から作っている今、下手したら夜中までラインでやり取り…
つい気になってネットサーフィンしてしまったり…
なんて日々が続いていました。
寝ている時も携帯は鳴りっぱなし…

これじゃ、休まらない!
と言うか、キリがない!!と感じました。
あと、なんとなく寝ている頭上を電波がビュンビュン飛んでいる気もして、なんだか気持ち悪くなって来ました。

そこで、よし。寝るときは機内モードにしてみよう!
と思ったわけです。
朝起きてからメールチェックをします。
必要なことを調べます。
本来当たり前なことなのですが、ダラダラ調べ物をしたりすることがなくなりました。
何より、自分自身にOFF、と宣言することが大切です。
とても簡単なことですが、最近やってみて、良かったな。と感じることです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA