脱臼しました


一昨日の夜、家に帰ってからすっ転び、左肩を脱臼してしまいました。
たくさんの人にお会いし、その日は本当に、これからの第1歩となるような会に参加させていただき、ルンルンで帰路に着いたところでした。

左肩脱臼。
昨日と今日の予定やアポを4件もキャンセルし、家におりました。
家にいても、何もできず、今やっとパソコンの前にいますが、左手が使えないだけでなんて不便なんだろうと痛感しています。

「このことが、何を教えてくれているんだろうね。」

先日、お会いさせていただき、お話を聞かせていただいた方がよく言っておられた言葉が頭をよぎりました。
今まで、腕をつって生活なんてしたことのなかった私。
学校も仕事も2日間の休みなんてしたことのなかった私。

今からどんどん人に会って話を聞かせていただいて・・・と4月のスタートを切ったばかりだった私。
正直、無気力になりそうでしたが、何を教えてくれているのだろう?と考えると気持ちが治りました。

何より夫や親への感謝でしょうか。
大きいですね。
一人じゃ何もできません。
服を脱ぐにしても、何にしても、です。
そんな中に無条件に手伝ってくれる家族には感謝しかありません。

そして、今できることを、考えるきっかけにもなりました。
ずっと寝っ転がって安静にしているだけじゃいけない。
そろそろ出来ることからやっていかなくては。
まだまだ左肩は痛みますが、明日からは復活です。
予定通りワークショップもいたしますので、よし。
気合い入れて、今夜はゆっくり安静にします。

皆さんも脱臼には気をつけて。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA